塩漬け、ナンピン
SSブログ

船えもん ふなっしー [社会ニュース]

スポンサーリンク




ふなっしーで有名な千葉県船橋市がついに公式ゆるキャラを発表!

その名も目利き番頭 船えもん!!
2013y05m12d_181400540.jpg

ちょww だせえええwww


と、ネットで話題の船橋市の公式ご当地キャラ



今有名な船橋市のご当地キャラと言えば「ふなっしー」

2013y05m12d_180313040.jpg
体長:90㎝
体重:35㎏
職業:梨の妖精

口が悪い
上から目線
語尾「なっしー」

2000年に1度だけ現れる梨の妖精
個人のデザイナーにより考案されたキャラクターです。


船橋市の公式見解としては

ふなっしーは発言や行動が下品
船橋市は梨だけじゃないぞ!

ってことで公認しないという姿勢のようです。


しかし、公式に認められると、発言や行動にかなりの制限がかかるので
一般の人からは「ゼッタイに公認しないで欲しい」との声も。

ふなっしー、秋葉で舞う



コレに対して、市の公認キャラが

目利き番頭 船えもん

2013y05m12d_181346835.jpg

う〜ん・・・
イマイチキャラが立たないというか
インパクトにかけるというか


ふなっしーの方がいい。


ネット上ではかなりの不評。

目利き番頭 船えもんは2年前から構想して
ようやくカタチになっての今回の発表と言う事ですが


2年かけてこれかよ!!


と言いたくなる程のクオリティ・・・


これから着ぐるみを制作してあちこちでアピールして回るということで
ふなっしーが危ない!!
っていう話も出てますが、こんなのには脅かされないと思います(笑)


しかし、製作時間30分のふなっしーに比べて
企画>発表までの2年かかった船えもん


やっぱり時間をかけたからって、いいものが出来るとは限らないですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。