塩漬け、ナンピン
SSブログ

北朝鮮 ミサイル [速報] 2013 5月の動向。 [社会ニュース]

スポンサーリンク




[速報]北朝鮮のミサイル 2013年5月

今日、短距離ミサイルを3発日本海に向かって打ち込んだと。
果たしてその意味と影響は?

午前に2発、午後に1発。
短距離ミサイル計3発を発射したと、韓国国防省が明らかにしました。

韓国は、「試験発射か訓練と見られている」と報道しましたが・・・



北朝鮮は4月に、発射台付き車両で移動する、
新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」
短距離ミサイル
日本海側に配置したが、
5月上旬にムスダン2基は撤去していました。


田植えの戦い!とか言って、苗植え出したのも先月末〜今月初旬の話ですね。

ネット上では
「正に無慈悲な方向変換 」
「散々脅しても誰も食料支援してくれないから諦めた」
という話になっていました。



そこへ来て今回のミサイル発射。



意図は

日米韓など国際社会への過度の刺激を避けながら
4月に終了した大規模な米韓合同軍事演習や
最近行われた米韓合同海上訓練に対抗した動きとみられています。


刺激、避けれてないから(笑)



日本政府側が極秘で訪朝した時にも
日本側には何も知らせずに報道陣に囲ませる
といったようなことをしてみたり。



牽制もいいけれど、ちょっと極端な気がします。



何を考えているかわからない!
という意見が大多数だと思いますが

実は何も考えてないんじゃないかとも思える動向に
呆れる気持ちは日本の国民はみんな一緒でしょうね。


ここではあまり過激な事は言えませんが・・・



それでも、備えあれば憂いなしという事で
準備だけはきちんとしてもらいたいものです。


日本が軍隊を持つ事に反対するとされている”国際社会”は
実のところ韓国と中国と朝鮮だけなんですから。


日本の世論はかなり分かれる所ではありますが
実際、世界の国々、特にアジアは日本が核を持つ事にも寛容です。


だから核を持て!なんて横暴な発言をする気はないですが
ホントの所、日本が国際社会の中でどういう立ち位置にあるのか
国民一人一人がきちんと理解していないといけないんじゃないかなー
と思う次第でございまする。


当然、僕もまだまだ勉強不足ではありますが。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。