塩漬け、ナンピン
SSブログ

木村沙織帰国 キャプテン就任! [趣味・スポーツニュース]

スポンサーリンク




木村沙織 火の鳥NIPPON新キャプテンに就任決定!


バレーボール全日本女子「火の鳥NIPPON」の新キャプテンに
木村沙織が就任しました。

今年のチーム始動強化合宿での集合の際、
都内のトレーニングセンターで記者会見で発表されたようです。木村沙織は
「一度は断りましたが、真鍋政義監督の熱い気持ちを感じたので考え直して受けました。
 リオ五輪でのメダル獲得を目指して頑張ります」


と2016年のリオデジャネイロ五輪へ向けた意気込みを語っています。
監督の期待も大分大きいようで、
チームの精神的支柱になれるか、注目が集まります。




 2013年度のメンバー、44人の中には

荒木絵里香(東レ)
新鍋理沙(久光製薬) など、昨年のロンドン五輪で銅メダルの活躍を見せたメンバーに加え、
古賀紗理那(熊本信愛女学院高)らの23人が初選出されました。



真鍋監督はメンバーの選考について


「目標はリオ五輪での金メダルの獲得。
 スイス(モントルーバレーマスターズ)にはメダリストは連れていかない。
 若い選手に経験を積ませたいと考えている」

と語っています。


5月28日から行われるモントルーバレーマスターズでは、
多くの若手が起用されるでしょうね。
楽しみです。





チームは今日、13日から国内合宿には入ります。


6月からイタリアやオランダへ遠征し、
8月のワールドグランプリを経て、
11月にはワールドグランドチャンピオンズカップが開催されます。


2016年、リオの五輪では
どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。