塩漬け、ナンピン
SSブログ

ヴィルシーナ 佐々木 ヴィクトリアM G1制覇! [趣味・スポーツニュース]

スポンサーリンク




e0210960_22293938.jpg


大魔神 佐々木主浩さんの持ち馬「ヴィルシーナ」悲願のGI初V!
桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯とずっと2着馬だったヴィルシーナ。
第八回ヴィクトリアMで、ついにG1初勝利をおさめる事が出来ました。
ヴィルシーナの名前の由来はロシア語で「頂上」
大魔神の想いが名前に乗っかってますね!


最後の直線でもたついたので
ちょっと厳しいかとも思いましたが
持ち前の勝負根性で
ホエールキャプチャの猛追撃を凌いでの勝利でした。


調教タイムがあまり良くなかったり
馬上入り後に興奮する様子を見せたりと、
不安が残る中で、最後に見せた勝負根性はさすがです!


あまり切れ味のいい馬ではないですが
合わせた時には尋常じゃなく粘っこい。
そんな所が大好きです!



G1取れたのは本当に大きいですね。
「2着が続くのは僕の生まれが悪かった」なんて
笑いながらも悔しい想いをしてきたと思います。

佐々木主浩さん、本当におめでとうございます!




お父さんはあの「ディープインパクト」
一般的にも名の通った有名な馬ですね。

お母さんは「ハルーワスウィート」
この馬生まれつき尻尾がないんです。
いわゆる奇形です。


普通は奇形馬を欲しがる馬主は珍しいのですが、
血統が良い(デヴィルズバッグ・シングスピールの近親)ので競走馬として活躍しました。
尻尾がない、ハムスターみたいなお尻がかわいいと愛されていました。

h1jl4pjm.jpg


次走はエリザベス女王杯でしょうか?

宝塚記念は、内田騎手が乗れなかったり
メンバー的に厳しい面もあるので
今後の事を心配して
やめておいた方がいいと言う意見が多いです。

これからも接戦が多いと思いますが
それだけに楽しみですね!
頑張ってもらいたいです。

過去のレースも接戦だらけ(笑

動画は昨年11月のエリザベス女王杯の様子です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。