塩漬け、ナンピン
SSブログ

ポポカテペトル火山 噴火は予言されていた! [社会ニュース]

スポンサーリンク




m0014539763.jpg
噴火の様子

14日、メキシコのポポカテペトル火山が本格的に噴火したと報道がありました。
2月の下旬にUFOが噴火口に消えたと話題になっていた火山です。
この噴火、実は予言されていたそうなんです。UFOの写真

m0014539763.jpg
Photo: SXC.hu


さて、予言されていたという詳細ですが

ポポカテペトル火山は、メキシコの火山で
実はマヤ族の予言に深くかかわる山なのだとか。


地元に住むマヤ族の間では
「ポポ山の本格的な噴火は、人類滅亡の始まりだ」
と信じられているそうです。


さらに、昔、日本のTV番組で特集が組まれ、
UFOにさらわれた青年が証言をしている映像があります。


この事件自体は、20年前の出来事で
その時の青年のコメントの内容が以下。

宇宙人は、「われわれ人間が今進んでいる方向は間違っている。
これを変えることを今すぐにでも始めないと近いうちにポポ山が大爆発する。
そして、それは世界中に起きる大きな災害の始まりだ」と言った。




そして今年2月のUFOが噴火口に消えて行ったという報道。

地元のメキシコのTVでは、大きく取り上げられました。


実はこれ2度目のUFOで、
2012年の10月にも同じ様な内容で報道され、話題になりました。


こちらはその時の映像。
12-message112-01-1.jpg


専門家の間では、
幅200メートル、長さ1キロメートルに及ぶ巨大な物体で
陰の割に光が当たる部分が明るすぎること
飛行機にしては突入速度が速すぎること
が指摘されています。



一部のネットユーザーの間では、
この事は2012年のマヤの人類滅亡予言や
アセンションなどと結びつけて噂されています。


僕自身、アセンションや予言などを
頭から信じる質ではないんですが
この一連の動きに興味が沸いたので記事にしてみました。


近年、UFOの目撃情報も、昔に比べると遥かに多くなっているようです。
(サイドバー左上の動画参照)


皆さんはどう思われますか?




ポポ山、噴火の様子






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。