塩漬け、ナンピン
SSブログ

剛力彩芽 かわいくない なぜ ゴリ押しの秘密!! [芸能ニュース]

スポンサーリンク




剛力彩芽さん、かわいくないって評判です(笑)
なぜメディアは「可愛くない」と言われている剛力彩芽を使うのか。

その理由は「話題性」です。

chanpic_2355_74507.jpg「可愛くないのに売れてる意味がわからない!」
と言って、嫌いな人も多い中、
TVは剛力彩芽を積極的に起用します。

なぜなのか?

TV番組やCMの狙いは何か?というとそれは

「話題になること」です。



要するに、


インパクトがある
     ↓
嫌い派と好き派の論争が起こる(話題になる)
     ↓
注目される
     ↓
覚えられる
     ↓
商品、番組も記憶に残る


と言うわけです。


タレント本人が大衆に好かれる必要はないんですね〜。

それと、ギャラの安さも魅力のひとつ。
メディア側からすれば、「安くて話題になる」ものは魅力的な商品でしょう。



売れているタレントの方をよく見ると
トップクラスのタレントさんは、特徴的な顔の方が多いです。


どこまでも標準の「整った顔立ち」は確かに美男美女が多いですが
「整いすぎてるとあんまり売れない」というのは芸能界では常識のようです。


インパクトで売ってるタレントさんの代表格と言えば
マツコデラックスさんでしょうか。


あの人は、インパクトしかないですよね(笑)

インパクトのある容姿、体型、性別、コメント。
        


毒舌が売れるのも同じ理屈です。



イメージキャラクターを剛力彩芽さんに変わって
盛り上がってるたまに聞きます。


これは話題になっているという事なので、


メディア側にしてみると
良いか悪いかとか関係なく
img_132908_2012337_0.jpeg

というわけです(笑)

剛力彩芽さんが売れる理由は
話題性を作ることを目的にして
見事それに成功しているからという事だったんですね。


以上です。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。