塩漬け、ナンピン
SSブログ

名古屋 地震雲 5月20日 画像 大地震の前兆か [社会ニュース]

スポンサーリンク




5月20日、名古屋に地震雲と思われる雲が観測されました。

ていうかそもそも地震雲って何?
大地震の前兆ってどういうこと?


<名古屋の地震雲の画像(5月20日)>
e60c17176d3c15ab2ded95b010f4de3a.jpg





地震雲は”宏観異常現象”の一種で
古くから大地震の前兆に現れると言われている通常見られない雲。

(こうかんいじょうげんしょう:大きな地震の前触れとして
 発生ないし知覚されうると言われている、生物的、地質的、
 物理的異常現象とされるものなどを、ひとまとめにして呼称するもの)



※他には地鳴り、地下水、温泉、海水の水位変動、
 水質の変化、動物の異常行動、天体や気象現象の異常、
 通信機器、電磁波の異常など、大規模な有感地震
など、言い伝えや迷信で伝えられているものも多くあります。



ふむ、深海魚のリュウグウノツカイが打ち上げられたり、
クジラが大量に打ち上げられたりするのもこの異常現象のひとつだと言えそうです。


で、地震と曇って何の関係があるの?


今のところ、地震と雲の関係について
メカニズムについて実証はされていないそうです。


実証はされていないんですが、仮説はいくつかあるようで



震源から発生する電磁波の影響
とする仮説が有力だそうです。




どういうことなのかというと、


地震雲発生のメカニズム(仮説)

地震が起きる直前、断層に圧力がかかる。
岩石の中には、圧力を受けた時に電磁波を発生させる種類のものが存在する。
大きな規模で圧力がかかるとより大きな電磁波と磁場が発生する。

断層の圧力が電磁波を生み出すということですね。


そして、
発生した電磁波は気体をイオン化さる。
大気中のイオンが水蒸気を集め、雲の成長を促進、
地震雲が作られる


こうして、通常時ではありえない形の雲が観測されるんだそうです。



今回、名古屋で観測されたのはこの雲。

mig-3.jpeg


確かに、見たことのない異常な形をしています。
何かに影響された様に、規則的に波打ってますね。





ちなみに、3.11の大震災の時にも、地震雲と思われる雲が観測されています。


<福島>
福島で目撃された地震雲.jpg

<仙台>
仙台の地震雲その2.jpg

<群馬>
群馬の地震雲その1.jpg

<その他の地域>
その他の地震雲.jpg

その他の地震雲-まるでスペースシップかサンタクロース.jpg



すごいですね・・・。
何か良くない事が起きそうな、異様な光景です。


今回の観測地は名古屋。
何事もなければ良いのですが・・・。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。