塩漬け、ナンピン
SSブログ

三浦雄一郎 エベレスト 2013 現在 登頂

スポンサーリンク




三浦雄一郎さん、史上最高齢80歳で
3度目のエベレスト(標高8848m)登頂へ挑戦中です。
ついに今日2013年、5月23日の今日未明、エベレスト頂上へ立ちますね!

昨日22日21時(現地18時)に最終キャンプC5(8500m)に到着。
山頂まであと348mですね!





山頂まであと348mですね!
距離でいうと簡単そうだけど、相手はエベレストですからね・・・


空気も薄いだろうし、めっちゃ寒いだろうし
一時間にどれだけ進めるもんなんでしょう?


出発時間は午前1時30分以降
順調に行けば、今日23日の正午か、3時には山頂につくということです。

もうそろそろついている頃でしょうか。



頂上登頂した後、最終キャンプのC5まで戻らなければなりませんので、
登りと下りで12時間以上の行動になります。

ということは、時間ギリギリですね。


エベレストの天候によっては、出発が遅れる可能性もあるとのことです。


8500メートルってことは富士山の2倍以上ですよね?
しかも大雪ですよね?
そんなところに80歳のおじいちゃんが・・・


そう考えると三浦雄一郎さんってめちゃくちゃすごい!!
三浦ファミリースペシャルドリンクの力おそるべし!!


エベレストに登頂した後も下りには十分に気をつけて。
三浦雄一郎さんが登頂し、無事に帰ってこられますように祈っています!


ちなみにこちらが
三浦ファミリーのスペシャルドリンク・レシピ

■ スペシャルドリンクレシピ
・黒ごま 中さじ2杯
・きな粉 中さじ2杯
・テンサイ糖 小さじ1杯
・酢卵 中さじ5杯
・プレーンヨーグルト 大さじ1杯
・上記の物を牛乳コップ1杯で溶かす






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。